
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『Source SDK』 Update 05/11/2010

 2010-05-12
Source SDKがアップデートされたようです。
Half-Life 2: Episode Two(以下EP2)のハンマーエディタの修復とアプリケーション選択画面のゲーム選択のリストが変更されました。
アップデート前はEP2のハンマーを開くと2Dが真っ黒でマスも見えない状態で3Dしか見えないうえに、
プロップやらエンティティのアイコンなどが真っ黒で手を付けられない状態でした。

どうやら人によってそのバグがどのゲームで起こるかは違うみたいですね。

Changelog

◆Source Engine 2006
* Half-Life 2
* Counter-Strike: Source
* Half-Life 2: Deathmatch
* Half-Life 2: Episode 1

◆Source Engine 2007
* Half-Life 2: Episode 2

◆Source Engine 2009
* Day of Defeat:Source
* Portal
* Team Fortress 2
気になる事。

◆prop_physics/prop_physics_multiplayerをDisplacementの地面の上に置くと透けて落ちる。

◆prop_staticを置いてゲームを開始して見てみると消えてる。当たり判定や影なども無効に。
*Fade Scale/End Fade辺りの調整が必要?もしくはバグ?

◆ハマーエディタ上の青色の線と柿色の線で仕切られるリーフ分割の制御方法がわからない。
Hintブラシが不必要なのは便利だが逆に同じエリアで仕切られるとひどい事になる。
*もしかして制御するためのテクスチャがあるかも?

◆テクスチャ名の最後に付いてる"_C17"とは?
*テクスチャは同じだけど名前の最後に付け足されてる。HDRとか影に関係するのかな?

◆env_soundscapeはリストの取得が必要?
*選択できるファイルはIndoorとOutdoorだけ。外部でインポートの作業が必要?
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dotdandayo.blog34.fc2.com/tb.php/96-5f70e82e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
