
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

oh!!

 2010-04-30
なんだかMonopodさんにリンク追加してもらっちゃった。
こんなしょうもないブログを公開してもらって良いのか。
ミッション公開してもよくよく考えたらpboに圧縮する前に一度ミッションネームを変えたせいで
多分スクリプトファイルは圧縮されてないアホな事をして・・・
低スペックPCのせいでろくにミッションチェックできないし・・・
かなりの短さ&詰まらなさ・・・
自分はそんなミッション公開してどうするんでしょうかね。本当。

腹いせにMonopodさんのリンクを追加しました。

自分もMonopodさんと同じでWolfsburg Editing Bureauさんのサイトを一日に何度もチェックしてて、
こんなに毎日毎日カウンター回してるのは自分だけだな・・・と思ってたのがどうやら違うみたい。

ところでこれまた私もMonopodさんと同じくRPG風のミッションを制作してました。
FallOut3と何かRPGのゲームが混ざった感じのが目標。

ただ、ボイス音声が問題。
お馴染みGoogleで「text to voice」などサーチしてテキストから音声に変換してくれるサイトは見つかったんですが、
いざArmA2にインポートしてプレイ中に聞いてみると違和感ありあり・・・
サウンドエフェクターGoldWaveとやらを使ってラジオ音声風にしたら多少マシになったっぽい。

でもやはり違和感は嫌なので日本語化Modを導入してみた。
こいつを使って日本語で書いても文字化け・・・

続いてCreateDialog系のコマンドを少々勉強。
これを使ってAIの台詞などを表示して
「今忙しいです」「お手伝いしましょう」とかボタンを設置してクエストの開始と行きたかったが難しい・・・
どうやらサウンドやピクチャなどと同じでdescription.extで定義してやらないと駄目ならしい。
description.extは文をミスするとArmA2自体が強制的に終了してしまうのでだるい。

仕方なくTitleText系を利用して普通に台詞を表示する事に・・・

ミッションの内容は最初の方はあんまり戦闘は無しで、
ラジオを直せ。地雷を撤去しろ。車両を修理しろ。市民を安全な場所へエスコートしろ、とかそんな内容を予定。
GTASAとかのミッションを結構参考にしちゃってます。


しかしRPG風なんて作ったらかなり時間掛かるだろうなぁ~・・・・・
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dotdandayo.blog34.fc2.com/tb.php/90-0cef190b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
