
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

[Tom Clancy’s EndWar][Company of Heroes]購入

 2009-05-04
あの有名なトム・クランシーのボイスコマンドシステムを搭載した新たなゲーム『Tom Clancy’s EndWar』(EndWar)を購入。
screenshot_03.jpg
トム・クランシーが今回初めて出したRTSゲーム。
見たところFPSのようだが、EndWarはRTSだ。

記者がまず驚いたところ物凄く綺麗なグラフィック、
あまりにも綺麗過ぎて地面が光りすぎてる場面もあるが、それもまた良い。

あの有名な『Unreal Tournament 3』のゲームエンジンを使用した新時代のRTSに仕上がった。

一番の魅力はボイスコマンドだろう、
ヘッドセットマイクを使い自分の声で兵士達に指示を送る。
記者の経験では、任天堂が発売した64用ソフト『ピカチュウげんきでちゅう』以来
初めてのボイスコマンドシステムなのだ。

当時の事はあまり覚えてないが、父親がいるときは恥ずかしくてできなかった事は覚えている。
まぁそれはさておき、
EndWarは日本語にも対応しており他にも5各国ほどの言葉が使用できる。

しかし、Xbox用ソフト『Halo Wars』の方が人気があり知名度が高く、絶好評とは行かなかった。


歩兵が装甲車から降りる時などにカメラがズームインされており、
EndWarは演出もかなり良いでき。

RTSで特徴な『じゃんけんシステム』は、このゲームでも当然適用されている。
戦車は装甲車に強いがヘリに弱く、ヘリは装甲車に弱く、装甲車は戦車に弱い、
と、このようになっている、

だがしかし、ユニットの種類が少ないせいか、ただのじゃんけんゲームと批判を浴びせる者もいるが、
記者もその一人だろう・・・

まぁ買う価値のある物かどうかと言われると買う価値はあると思う。
しかし、人それぞれ意見が違うという事なので購入を考えてる人は、
ぜひ体験版をプレイしてほしい。
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/28 17:31】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dotdandayo.blog34.fc2.com/tb.php/75-d5ae875e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
