スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

CPUをOCでメモリーがうんたらかんたらで云々

 2010-05-26
去年の秋くらいからかな、得にゲームをしてる時などにブルスクリーンが月に2度ほどでてくるようになってました。
STOPの行を我がGoogleで調べてみるとどうやらメモリー関連のエラーらしいです。
STOP:0x00000050(その後のアドレスは毎回違ってた)

そして最近Source SDKでオフィシャルのマップなど重いものを読み込むと、直ぐにブルースクリーン。

一旦CPUのクロックを下げて再度挑戦。

変わらんです・・・

腹が立ったからメモリーを抜いてみた。

電源ボタンを押したら、一応ファンは回るが何か直ぐに電源落ちたりまた電源入ったりの繰り返し・・・

片方のメモリーを抜く

変わらんです・・・

もう片方のメモリーを抜く

見事に起動。

と言う事でブルースクリーンと起動不可の原因はメモリーだったようです。


そういえば私の場合のメモリーの寿命は大体1年弱のような気がする。
結構短いです・・・


うわぁん!4Gのメモリーから2Gになるなんて嫌だよー!!


http://www.memtest86.com/
皆さんはこうなる前にできるだけ長くメモリーを使う為におかしくなったら直ぐに確認を・・・
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dotdandayo.blog34.fc2.com/tb.php/103-02c38373
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。