
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

CPUをOCでメモリーがうんたらかんたらで云々

 2010-05-26
去年の秋くらいからかな、得にゲームをしてる時などにブルスクリーンが月に2度ほどでてくるようになってました。
STOPの行を我がGoogleで調べてみるとどうやらメモリー関連のエラーらしいです。
STOP:0x00000050(その後のアドレスは毎回違ってた)

そして最近Source SDKでオフィシャルのマップなど重いものを読み込むと、直ぐにブルースクリーン。

一旦CPUのクロックを下げて再度挑戦。

変わらんです・・・

腹が立ったからメモリーを抜いてみた。

電源ボタンを押したら、一応ファンは回るが何か直ぐに電源落ちたりまた電源入ったりの繰り返し・・・

片方のメモリーを抜く

変わらんです・・・

もう片方のメモリーを抜く

見事に起動。

と言う事でブルースクリーンと起動不可の原因はメモリーだったようです。


そういえば私の場合のメモリーの寿命は大体1年弱のような気がする。
結構短いです・・・


うわぁん!4Gのメモリーから2Gになるなんて嫌だよー!!


http://www.memtest86.com/
皆さんはこうなる前にできるだけ長くメモリーを使う為におかしくなったら直ぐに確認を・・・

『Operation Arrowhead』 Presentation

 2010-05-18











『AAS-Advance and Secure Addon-Package』released

 2010-05-15



battlefield2風味の旗取り合戦アドオンがリリースされました。

ChernarusやUtesはもちろんの事Pantherar,Isla Duala,Namalsk,Quesh Kibruなどの定番マップで遊べます。

Rifleman/Grenadier/Engineer/Medic/Gunner/Sniper/Reconの兵科選択が可能との事。

AIの改良もされました。
航空機衝突防止装置とやらが実装されたお陰でAIが操縦する飛行機は激突しなくなりました。
ついでにAIは発炎筒も使用するみたいです。

ミッションの数はかなり多いです、100以上はあるようで。

紹介動画:http://vimeo.com/channels/pvpsceneaas
紹介画像:http://forums.advanceandsecure.com/viewtopic.php?f=5&t=4

インストール方法とダウンロード先:http://www.advanceandsecure.com/
ダウンロード先:(Armaholic)http://www.armaholic.com/page.php?id=10501

『AAS-Advance and Secure Addon-Package』released の続きを読む

『Firefox』でコピーができないバグ

 2010-05-13
何故か数日前からFirefoxでコピーができないバグが発生していました。
テキストエリアだと大丈夫なんですが、ウェブ上のテキストはコピーできませんでした。

コピーできたりできなかったり・・・よくわからなくて鬱陶しい。

そこでちょこっとGoogleさんに聞いてみていくつか方法を試しましたがどれもだめでした。

[user.js]に付け足す方法はひとつひとつ入れないと駄目みたいで面倒なのでパス。

[about:config]の{signed.applets.codebase_principal_support}とやらをtrueに反してFirefoxを再起動。
しかしまだコピーできない。

えーい畜生!と思いアドオンを全て無効化してみたら見事コピーできました。

どうやら[Veoh Video Compass]が悪さしてたみたいです。

実に短い数分の戦闘でした。

『Operation Arrowhead』 preview by M. Sprazkh

 2010-05-13


4-4600563437_65ef9abd6c.jpg 4-4600564063_3a6559e1e4.jpg 4-4600564211_5b01cd0e61.jpg
4-4600565917_00489c67dc.jpg 4-4600569297_93b39a69c8.jpg 4-4601180976_dd7533005d.jpg
4-4601181218_21f9fc8264.jpg 4-4601181382_f157f5536e.jpg 4-4601184438_97a2c2b560.jpg


『Source SDK』 Update 05/11/2010

 2010-05-12
Source SDKがアップデートされたようです。
Half-Life 2: Episode Two(以下EP2)のハンマーエディタの修復とアプリケーション選択画面のゲーム選択のリストが変更されました。
アップデート前はEP2のハンマーを開くと2Dが真っ黒でマスも見えない状態で3Dしか見えないうえに、
プロップやらエンティティのアイコンなどが真っ黒で手を付けられない状態でした。

どうやら人によってそのバグがどのゲームで起こるかは違うみたいですね。

Changelog

◆Source Engine 2006
* Half-Life 2
* Counter-Strike: Source
* Half-Life 2: Deathmatch
* Half-Life 2: Episode 1

◆Source Engine 2007
* Half-Life 2: Episode 2

◆Source Engine 2009
* Day of Defeat:Source
* Portal
* Team Fortress 2

『Source SDK』 Update 05/11/2010 の続きを読む

beta patch build 70100が色々と不安定/Operation Arrowhead

 2010-05-07
 setUnitPosでMiddleが反応しない?

 Formationが全てColumn?
どうやらBehaviourがSafeだと勝手になるみたい。

 TriggerやWayPointのTimeoutが数値によってはtrueにならない?

 

beta patch build 70100が色々と不安定/Operation Arrowhead の続きを読む

『Busy Day.β』 ArmA2 [Chernarus]

 2010-05-06
ロシア軍が防御設備を整えて、我々を待ち構えている。

敵は三箇所に別けてキャンプを張り見張りをしている。
"第1キャンプ" Little Hillの向かいにある山。 座標:065100
"第2キャンプ" Mogilevkaの南側、Pustaへ繋ぐ道。座標:075107
"第3キャンプ" Vyshnoyeの北側のPop Lvan。 座標:064088
第3キャンプへは手を出すな、そこはコブラヘリコプターが排除する。
第1キャンプ、第2キャンプ、これらの敵を排除しろ。

ロシア軍にチェルナルス住民の重要人物を捕虜にされた。
座標:067097の赤いアパートで捕まってるはずだ、
彼を保護して座標:073089の隠れ家まで援護しろ。

座標:074097で敵の自走対空砲が1両発見された。昨夜に我々の命である無人偵察機UAVを墜落させたのがこいつだ。
自走対空砲を破壊せよ。これが破壊され次第、見方のコブラヘリコプターが現地上空へ強襲を掛ける。

座標:080099で敵の迫撃砲をUAVが発見した。
守りの警備は硬いようだが、我々の前線基地が破壊される前に何としてでもそれらを破壊しろ。

座標:075102へ強襲して安全を確保せよ。この任務が今回の主目的だ。

任務が完了したら座標:062115で待機してるCharlieチームと合流しろ。

arma2 2010-05-03 09-35-20-68



*現在はロシア軍がMogilevkaと町周辺を警備しています。
*一両ほど戦闘装甲車両の反応がありました。十分注意してください。

+幸いな事に敵の戦闘装甲車両の数は少ないです。
-座標:084104は地雷原です、決して足を踏み入れないでください。


ミッションダウンロード(17.9KB/rar)
*Beta Patch 70100環境にて制作

『Busy Day.β』 ArmA2 [Chernarus] の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
