
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

New waypoint types

 2010-09-27
GET IN NEAREST
気づかなかったけどOAで新しいウェイポイントタイプが増えていた。
どうやら近くの乗り物(固定火器なども)に乗り込むみたい。
元々乗ってる人がいたら待機し、死んだら続いて乗り始める、面倒なスクリプト削減、ありがたやBIS。

TALKとSCRIPTEDって何・・・?

We don't go to Multiplayer...

 2010-09-17
Dominationにはもう行かないようにしよう。
何故かと言うとプレイヤーに関して苦痛が多い・・・

ヘリコプターなどの乗り物の乗り捨て(MHQがセットアップ済みなのに、ヘリで前線に行ってそのまま乗り捨て)
多数のTK or FFに謝罪無し(わざとの行為?)
メインサイドミッションのラジオタワーを破壊せずに永遠に空挺歩兵を殺すだけ(スコア稼ぎ?)
MHQで敵の拠点へ突撃、無論、直ぐに破壊(荒らし行為?)
滑走路でヘリコプター事故の連続(離脱直後に管制塔へ吸い込まれるように突っ込む)
梱包爆薬でWreck serviceを破壊、そしてなぜか格納庫なども破壊。(確実的に荒らし行為?)

早速遊ぼうと思ったらこんな状況じゃ気持ちよく楽しめない。

まず、放置してある全てのヘリを梱包爆薬で破壊。
MHQに弾薬箱を積みメインターゲットの村に移動。
前線基地を設立して友軍が前線に行けるようになったから一旦ベースへ帰宅。
ヘリコプターが残り1機になってた、「なるほど、皆気合入ってるのね」パイロットも降りて前線に放置・・・
なぜかベースで数人座り込んでる、マップを見るとMHQがいつの間にか破壊されてる、「よっぽどの事が無い限り敵が来ないようなところで設立したのに・・・」
再びMHQをヘリで前線に運ぼうと思いきや、全てのヘリは前線に放置されたまま。

疲れたのとトイレに行きたいという事もあって、萎えたのでOAを終了しました。


Dominationは初心者の方や所謂ゆとりの人達の為のミッションなので、「こういうミッションなのだ」と割り切るべきなのでしょうか。
試しに海外のDominationを扱ってるサーバーに行ってみたら驚くほどに世界が違かった。

パイロットはヘリから降りて戦うなんて事はせずに、ずっと大空を飛んで地上のサポートをしていた。
歩兵達は皆分隊を組んでチームワークを大切にしていた。
装甲車や戦車なども一人で突っ込んで即死するのではなく、ちゃんと数人乗って回りの歩兵との連結を取って少しずつ前進していた。
ヘリコプターや戦闘機も最初から私がOAを終了するまでずっと墜落する事はなかった。
MHQを利用する事もなくあっという間に敵の領地を確保できてしまう。

戦前の日本人の団結力はどこに行ったのかしら・・・

どこでもウェポンカスタム

 2010-09-16
http://www.armaholic.com/page.php?id=12077

ACE for Operation Arrowhead

 2010-07-11

まだテストっぽいベータみたいなんですが、OA対応のACEがリリースされました。BI forums

バグがあればレポートを提出してください。dev-heaven


Kelly's Heroes ACE2-OA YAS AddonSync AutoConfig
six-arma-updater

Operation Arrowhead My videos

 2010-07-05
Operation Arrowheadを購入した事ですし、記念にエディタで何か適当に遊んで見ました。
OA対応のACEがリニューアルすればもっと迫力が出るかも?

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
