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『ブロック塀』 作ってみる前に 『透かしブロック』

 2010-12-10
Google様に聞いてみたけど色々な種類があるみたい(百種類以上だそうな)。
試しに数種類作ってみたけど、パッと見て良い感じだったのは1ブロックのみ。
BlockWall_WatermarkBlock_01.jpg

センスがある人はもっとシックリ来るものを作れてしまうんだろう。
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How to make Corner

 2010-06-23
曲がり角の作り方

説明
道路などの滑らかなコーナーの作り方.

実行
町を作りたいけど、全体的にただの四角っぽい感じでしっくりこない。
森を作りたいけど、真っ直ぐの道ばっかりで全然森っぽくない。
こんな人に役立つ簡単に作れるコーナーの道を作成。

用意するもの
none...

How to make Corner の続きを読む

『Source SDK』 Update 05/11/2010

 2010-05-12
Source SDKがアップデートされたようです。
Half-Life 2: Episode Two(以下EP2)のハンマーエディタの修復とアプリケーション選択画面のゲーム選択のリストが変更されました。
アップデート前はEP2のハンマーを開くと2Dが真っ黒でマスも見えない状態で3Dしか見えないうえに、
プロップやらエンティティのアイコンなどが真っ黒で手を付けられない状態でした。

どうやら人によってそのバグがどのゲームで起こるかは違うみたいですね。

Changelog

◆Source Engine 2006
* Half-Life 2
* Counter-Strike: Source
* Half-Life 2: Deathmatch
* Half-Life 2: Episode 1

◆Source Engine 2007
* Half-Life 2: Episode 2

◆Source Engine 2009
* Day of Defeat:Source
* Portal
* Team Fortress 2

『Source SDK』 Update 05/11/2010 の続きを読む

outputs inputs

 2009-03-16
outputs inputs
出力 入力

説明
エンティティのプロパティにある二つのタブ outputs inputs
これはエンティティがエンティティに命令を出す為に設定する。

実行
例に・・・
プレイヤーが、特定された座標を歩くと、func_breakableでできた窓ガラスが割れる演出の作り方を説明しよう。。

outputs inputs の続きを読む

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